2016年9月28日水曜日

September.28 「コンバース ワンスター」

 
 
こんにちは!牛タン小僧です!
最近あるものを手に入れました!
それがこちら!
 
 

 
 
 
converse sb 通称CONSのワンスターです。
ここ何年かでナイキやアディダス、あとはリーバイスなんかもスケートボーディングラインを出してて、靴ならクッション性、アパレルならストレッチが効いてる、両者ともに耐久性に優れてるといった特徴があり、転けても大丈夫、激しい動きも問題ナシという実用性がいいですよね。
 

老舗ブランドがこうしてスケートカルチャーにフォーカスするあたり、カルチャーとしての市民権を確固たるものにした、根付いたと言えるのではないでしょうか。
 

個人的にここらへんのカルチャーは大好物なので嬉しい限りです。
で!コンバースももれなくCONSというスケートボードラインをスタートさせたのですが、
日本未発売だしあってもサイズがなかったりでなかなか手に入れられなかったのですが、
ようやくゲットしました。
 
 
クッション性がウリのスケートボードライン、CONSはというと…。
 
 
 
 


あれ?と思った方、ニヤリとした方、正解です。
米コンバースは現在ナイキに買収されている、という背景もありインソールにはナイキのランニングシューズなんかに使われるルナロンを採用しているのです。
 

そしてこれがまたフッカフカ!全然疲れません!笑
見た目はクラシックなコンバース、履き心地はナイキのハイテク!素敵です。
 

因みに米コンバースのそんな事情もあって、NIKE IDのアメリカ本国バージョンではコンバースのチャックテイラーをIDでカスタムできるとかできないとか。チャックをIDできるなんて!!夢のようじゃないですか!?もしIDできるなら!!アッパーは黒スエード、アイレットも黒にして、ソールは白、つま先も白、フォクシングのラインは赤にして、ヒールパッチは三ツ星で真っ白、アンクルパッチはいつも通りで、できることならアウトソールはクリアとかにできたらいいなぉぁぁぁぁぁぁ!!!!
すみません、取り乱しました。笑
 
 
余談ですが、僕の大好きなジェイソンジェシー。スケーターだったりアーティストだったりバイクにまたがったりまたがらず乗ってたり、結構ふざけためちゃめちゃかっこいいおっさん。コンバース偏愛者で有名ですが、彼のモデルもCONSから出ているんです!!ずーっと欲しいのですが未だ見つからず…泣
 

気になった方は調べてみてください。
僕はなんとしても手に入れようと、このワンスターを手にして誓いました。笑
以上、アツくなりすぎましたが、牛タン小僧でした?。
 
 
 
 
それでは実演のお知らせです!


 
 
 
 
東急ハンズ博多店 「靴のお手入れ実演会」
9月30日(金) 14:00~19:00(途中休憩有り)
福岡市博多区博多駅中央街1-1 4F
Tel:092-481-0104
10
東急ハンズ博多店 「靴のお手入れ実演会」
10月1日(土) 14:00~19:00(途中休憩有り)
福岡市博多区博多駅中央街1-1 4F
Tel:092-481-0104
WAS浦和パルコ店 「靴のお手入れ実演会」
10月2日(日) 11:00~18:00(途中休憩有り)
埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11-1
Tel:048-611-8195
天神ロフト 家事雑貨売場 「靴のお手入れ実演会」
10月8日(土)/9日(日) 10:00~19:00(途中休憩有り)
福岡市中央区渡辺通4-9-25 3F
Tel:092-726-6210(代)
阪急MEN’S TOKYO店 紳士靴売場 「靴のお手入れ実演会」
10月8日(土)/10月9日(日) 11:00~18:00(途中休憩有り)
千代田区有楽町2-5-1 B1F
Tel:03-6252-1381(代表)
東急ハンズ博多店 「靴のお手入れ実演会」
10月12日(水) 14:00~19:00(途中休憩有り)
福岡市博多区博多駅中央街1-1 4F
Tel:092-481-0104
東急ハンズ松山店 「靴のお手入れ実演会」
10月15日(土)/16日(日) 10:00~18:00(途中休憩有り)
松山市湊町5-1-1伊予鉄高島屋本館7階
Tel:089-946-0109






**:;;;:****:;;;:****:;;;:****:;;;:**









 



























 



























★R&D直営WEBショップ Resources Shoecare Gallery Facebook!!★


















始めました★靴の写真を掲載中INSTAGRAM


















メディア注目度上昇中!公式『靴磨き女子部』instagram!!









 


















**:;;;:****:;;;:****:;;;:****:;;;:**


















 









アウトドア好きの方必見!!


















アウトドア特集


















必ず役に立つアイテムを厳選いたしました!


















http://store.shopping.yahoo.co.jp/resources-shoecare/


















 


















http://www.randd.co.jp/info/2015-11-06/