2015年8月3日月曜日

Aug.3 『筑波山ハイキング』

お久しぶりの「セイウチリーダー」です。
 
ゴールデンウィーク天気も良いので、約20年ぶりに筑波山にレッツゴー!
 
通勤で利用しているつくばエクスプレス(TX)の中吊り広告にお得な情報で
筑波山切符というのがありロープウェイ、ケーブルカー、シャトルバス、往復の電車賃含め
北千住から¥4040といのうでこれは!と思い出かけてみました。
 
40半ばにもなると、いきなりの登山は厳しいと思いきや!モノレール・ロープウェイ付ともなれば
気は楽です。
 
いざ!出陣の前に、ハイキング気分でも登山靴かスニーカーくらいはと思い軽いスニーカーをチョイスしましたが、
インソールが経たっていたので「バランスインパクト」を装着!これで歩行も安心。
 
 

登山コースは男体山から女体山で、山に入る前には「筑波山神社」お参りしてから!
 

 
 
 
筑波山神社から約10分でケーブルカーを利用。
 
山の頂上付近まで来ると景色もいい開けた所に着きます。お土産屋さんも多く、名物「ガマの油売り」もあり賑わっていました。
 
 
 
そこから男体山の頂上までは約15分、ゴールデンウィークともあり頂上までは長い行列でした。
そこから女体山までは約30分なので、途中でお昼休憩。山頂付近はピンク色に染まったツツジが沢山咲いていてオニギリも
美味しく頂けました。
 
 
 
 
 
いざ最終の女体山山頂までには名所の「ガマの石」があり観光客はこぞってガマの口に石を投げいれておりました。
 

 
 
 
女体山山頂は男体山以上に人が多く長居が出来ずでしたが、気分は爽快!
そこから帰りはロープウェイで楽々下山。ニヤリ!
 
 
 
天気の良い登山は気分が良いもんです。今年の夏は違う山にチャレンジするつもりなので次回また、アップしまーす。
 
あっ!やはり「バランスインパクト」装着は正解でした。スニーカーでもインソールを替えるだけで疲れが違うので是非お試しあれ!
 

**:;;;:****:;;;:****:;;;:****:;;;:**





★R&D直営WEBショップ Resources Shoecare Gallery Facebook!!★

始めました★靴の写真を掲載中INSTAGRAM

メディア注目度上昇中!公式『靴磨き女子部』instagram!!
 

**:;;;:****:;;;:****:;;;:****:;;;:**

 
除湿・除菌・防カビシューケア用品を
ご購入の方
『対象商品はYahoo!ポイント3倍キャンペーン実施中』
ぜひご覧ください!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/resources-shoecare/