2015年5月22日金曜日

May.22 『ブライドルレザー染めてみました』

皆様こんにちは。
 
 
 
たまに食べたくなりますインディアンカリーの
インディアンスパゲッティを目の前に出されたら
食べた過ぎて気持ちが早まり画像がぶれてしまった。。
TOY筋です!
 
靴は補色すれば色も入りますが
革小物は色物は色の移りというリスクがあるため
必ず無色のクリームで保革をする。
そうする事で水分&油分が入り乾燥して
白くなってしまった手肌にハンドクリームを
塗って綺麗な手肌に戻るのと同じように
革小物も多少の色抜けであれば
クリームで戻ります。
しかしながらそれでも戻らなかった
場合はアジと思っていただくか
それでもどうしても色を戻したい時は
顔料=塗料で上塗りして
色をかぶせるしか方法がありませんでした。
そこでTOY筋よくあるクラフト用の
染料を使って顔料で被せるのではなく
染めて見ました。
 
因みにbeforeはこちら。
 
 
この様に布で塗り込んでみます。
 
 
そしてafterがこちら。
 
 
 
染め初心者ながらまぁまぁですかね(笑)
勿論その後は染だけでは
元が乾燥してしまっているので
しっかりお手入れしましたよ♪
 
 
 
ブライドルレザー特有の
ブルームというロウ分を補給しながら
皮革に必要最低限の水分&油分をしっかり補給できるので
とてもきれいに仕上がり、徐々に飴色に変化させることが
出来るのでブライドルレザーをよいエイジング
させることが可能ですよ♪
 

**:;;;:****:;;;:****:;;;:****:;;;:**


シューケアマイスター公式Facebook

★R&D直営WEBショップ Resources Shoecare Gallery Facebook!!★

始めました★靴の写真を掲載中INSTAGRAM

メディア注目度上昇中!公式『靴磨き女子部』instagram!!
 

**:;;;:****:;;;:****:;;;:****:;;;:**

 
除湿・除菌・防カビシューケア用品を
ご購入の方
『対象商品はYahoo!ポイント3倍キャンペーン実施中』
ぜひご覧ください!


http://store.shopping.yahoo.co.jp/resources-shoecare/