2015年4月20日月曜日

Apr.20 『ミシン』

こんにちは、猿changです。
 
今回は私のちょっとした特技をご紹介します。
 
その特技とはズバリ、ミシンでございます。
 
学生時代に某ジーンズショップでアルバイトをしておりまして、

ほぼ毎日のようにパンツの丈直しをしていた関係で
 

いつの間にかミシンの技術が身についていました。
 
ただ、基本的に細かい作業はあまり好きではありません。

ミシン限定です(笑)
 
ジーンズは生地が厚いのでパワーの強い業務用のミシンを使います。
 
 


 
 
ミシンが使えてよかったなと思うのは、

買ったパンツを自分で丈直しできるということと、
生地さえあればいろいろと作れてしまうことです。
 
 
 
 
 
これは毎日仕事中に腰から下げているポケットです。

メモ帳やボールペン、カッターなど、業務の必需品が入ってます。
米国製Levi's501の生地で作りました。
 
 
 
 
 
こちらはペンケースです。
 
 
 
 
 
セルビッチ付き。
 
 
自分で作ると愛着も湧いて大事に使いたくなります。
 
次はなに作ろうかなぁ~
 
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。. .。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.



★R&D直営WEBショップ Resources Shoecare Gallery Facebook!!★
 

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。. .。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

 
ギフト商品などは
ラッピングも行っております!
ぜひご覧ください★


http://store.shopping.yahoo.co.jp/resources-shoecare/