2015年3月2日月曜日

Mar.2 『ニューフェイス』

Hello!
トムちんです。
 
今回は、新たに仲間入りしました靴の紹介です!
 

コンバース ジャックパーセル クロムエクセル
 
こちらは、世界的に有名なタンナーである、ホーウィン社のクロムエクセルを使った逸品。

クロムエクセルは、「コンビなめし」という、
「牛脂」「植物性油」「魚脂」「蜜蝋」などを組み合わせて
皮にじっくり油を塗り込んで通常の何倍もの時間をかけて仕上げた革です。
 
優れた柔軟性と耐久性、撥水性をそなえ、オイルドレザーの中でも一目おかれてます。

オールデンが最もイメージしやすいと思いますが、ホーウィン社のコードバンに続き、
クロムエクセルも人気な素材になっております。
 
私は同じ革を使ったこのコンバースの誘惑に勝てませんでした!(笑

また、ジャックパーセルは、アメリカのバンド、
「Nirvana」の「カートコバーン」
が愛用していたことでも有名です。
 
昔は、その影響もあってジャックパーセルを買っていたりもしました。
 
個人的に一番持っているスニーカーです。
 
 
 
気になるお手入れですが、

購入当初は、クリームエッシェンシャルをお使いしていただければ、
汚れを落としながらつや出しが可能です。
 

履き慣れてきた頃にこちら↓の方法がおすすめです。
 
 
最後に愛くるしいその姿で、終わりです。
 

(伝わりにくい写真ですみません。)
 
では、
See you next time !
 

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。. .。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.



★R&D直営WEBショップ Resources Shoecare Gallery Facebook!!★
 

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。. .。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

 
ギフト商品などは
ラッピングも行っております!
ぜひご覧ください★


http://store.shopping.yahoo.co.jp/resources-shoecare/