2014年5月2日金曜日

May.2 『札幌グルメ★』

先日久しぶりに札幌に行った浅草の寅です!
 
 
札幌と言えば美味しい食べ物がたくさんあります!!(^○^)
 
 
そこで2泊3日の出張中に食べた食事をご紹介します(笑)
 
 
先ずは初日の夜に地元の居酒屋で「ジャガバター」
 
 
 
 
 
男爵イモにバターをつけて食べるシンプルですが美味い!
 
 
次に10種類の「海の幸」



 
 
 
 
新鮮でこちらも美味い!
 
 
更に札幌に来て初めて知った「ラーメンサラダ」


 
 
 
ラーメンの麺にサラダを乗せてゴマドレッシングを
 
 
上からかけて食べるのですが冷やし中華の様ですが
 
 
お酒のしめに最高ですよ(笑)
 
 
2日目の昼は北海道で火がついた・・?スープカレーです。
 
 
今回は「骨付きチキン野菜カレー」です!


 
 
 
チキンと野菜は一度素揚げしておりますので
 
 
骨から簡単にほぐれて柔らかく辛いスープに
 
 
浸して食べると美味しいです!!
 
 
そして、夜は札幌で有名な『だるま』の「ジンギスカン」


 
 
 
炭火で生のジンギスカンを鉄鍋で焼いて甘辛のタレで
 
 
食べれば・・もぅ~最高!!
 
 
白飯を何杯でも食べれま~す(笑)
 
 
そして、北海道の最後は新千歳空港で白樺山荘のラーメンです!


 
 
 
味噌ラーメンにパオ餃子、そして生ビールで仕上げです!!


 
 
 
やっぱり北海道は良いですね~!!
 
 
今回は北海道に行って太って帰ってきました・・(笑)
 
 
 


:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*



★R&D直営WEBショップ Resources Shoecare Gallery Facebook!!★
 
.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜
R&D直営のWEBショップにて
新商品続々登場です♪
ラッピングも行っておりますので
ぜひご覧ください★
 
http://store.shopping.yahoo.co.jp/resources-shoecare/