2014年3月7日金曜日

Mar.8 「うどん県」

 
こんにちは。うどん大好き

そばアレルギーTOY筋です!
 
 
わたくし関西在住歴3年経つのにまだ四国へ行ったことがなかったので
 

つい先日連休が取れたので家族で初四国に行ってまいりました!!
 
 
お目当ては、、、香川県 THEうどん県!!!
 
 
もちろん他にも1泊2日とは思えないほどの弾丸ツアーで回ったのですが、
 

ここではメインのうどんのみ(笑)
 
 
初日の昼。
 

店名「山」という高松市内から
 

少し外れたこんなお店に。
 
 
 
 
 
すごい掘立小屋ですよね?
 

まさに山奥にありました(笑)
 
 
そこでいただいたのが~
 
 
 

 
 
生醤油うどん¥200
 

安っ!!!!
 
 
 
 
 
そしてうまっ!!!!!
 
 
その後、うどん大好きTOY筋的は昼だけであと4件は回りたかったのですが
 

TOY筋Jr.(娘5歳)もおりますので無理せず夜まで我慢。。
 
 
そんな初日夜は直島へフェリーで向い
 

鍋焼きうどんでほっこり!(^^)!
 
 
 
 
 
翌日は高松市内にある「さか枝」
 

で朝からモーニングかけうどん¥180★
 
 
 
 
 
ここは面白いのが写真ではわかりづらいですが
 

セルフでざるを使用して麺を温めてから丼へ麺を移します。
 
 
 
 
 
その後、こんなでかいタンクに入っている
 

イリコ出汁ベースのお出しを丼へ注入!!
 
 
 
 
 
昼は丸亀へ移動して「根ッ子」温玉ぶっかけ¥350!!!
 
 
 
 
 
いや~どれコストパフォーマンスもよく
 

最高のコシとお味(*^。^*)
 
 
まだ行ったことない方は


香川県にうどんを食べにだけ行く価値ありですよ!!
 
 
さて、うどんをがっつり食べてエネルギー満タン!!
 

今後のTOY筋のうどんの様なコシのあるブラッシングにご注目ください?(笑)





:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*


★R&D直営WEBショップ Resources Shoecare Gallery Facebook!!★
.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜
R&D直営のWEBショップにて
ギフト商品続々登場です♪
ラッピングも行っておりますので
ぜひご覧ください★
http://store.shopping.yahoo.co.jp/resources-shoecare/


http://shoefootcare.net/e376.html