2013年12月27日金曜日

Dec.27 【北の嵐山】

 
 
 

寒くなってきましたね。
 
おかげで髪を結べない(笑)しじみです。
 
 
先日、友人から素敵なプレゼントが届きました♪
 
 
それがこちら!
 
 
 
 
 
どちらも

とても可愛いグイノミでございます☆
 
 
どうやら北海道に行ったらしく、

旭川にある【淳工房】さんのグラスだそうです。
 
【淳工房】さんのある辺りは
 
【北の嵐山】という愛称が付いており、

陶器や木製品、染色工房等が多くあるそうです。
 
 

そしてこのグラスにはそれぞれ名前が付いておりまして、
 
左側のものは

【熊コロリ】といいます。
 
しかもサブタイトルが付いていまして…
 

~山親爺(オヤジ)のグイノミ~
鮭を肴に辛口の酒でカンパーイ!
 
…渋い。笑
 

そもそもなぜ【熊コロリ】なのかと言うと
 
 
 
熊の足が付いているんです。
 
北海道らしいですね。
 

渋いネーミングの割に、

とても可愛いです☆
 
 
 
右側のグラスは【木GLASS】といいます。
 
 

底は尖っていて、

これだけだと立てることができませんが、
 
 
 
 

専用の木のグラス立てに立てて使うから、
 

【木グラス】なんですね。
 

他にも花のデザインが入ったものや、

サイズも様々で展開している代表作のようです。
 
 
 
この2つの新入りたちは、

琉球グラスのグイノミに並べて置きたいと思っています☆
 
 

キレイなガラスの酒器も好きですが、
 

これからの季節、

可愛いお燗セットも欲しいと考えています。
 
 
おススメがあったら教えて下さいね☆笑
 


 
 
.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜
★R&D直営WEBショップ Resources Shoecare Gallery Facebook!!★
.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜
R&D直営のWEBショップにて
ギフト商品続々登場です♪
ラッピングも行っておりますので
ぜひご覧ください★
http://store.shopping.yahoo.co.jp/resources-shoecare/

http://shoefootcare.net/e376.html