2013年12月13日金曜日

Dec.13 『浅草のシンボル新調に』

 

こんにちは、寒さに弱いハスキー犬です。
 

毎日厚手のマフラーが欠かせません。。。
 
 
そんな寒い冬でも、浅草の観光客は減ることなく。
 

海外の方も含め、多くの観光客で賑わっています!
 
 
ところで、雷門の大提灯が新しくなったのは皆さんご存知ですか?
 
 
9月頃にしじみからこちらのブログで工事中とのお話をご紹介しましたが、
 

11月になり、新しくなって戻ってきました。
 
 
18日に奉納除幕式も行われました。
 
 
 
 
 
新調された大提灯はやはり全体の色がくっきりとし、竜の彫刻が輝いていました。
 
 
 
 
 
 
大提灯はほぼ10年に一度、張り替え作業を行っているそうです。
 
 
この提灯、重さどのくらいあると思いますか?
 
 
・・・なんと700kgもあるんです!!
 

驚きですよね!!
 
 

ちなみに夜はこちら♪
 
 
 
 
 
夜になっても写真を撮る人は多く、


ベストポジションが混み合っていたので(^_^;) 


少し斜め前の位置から撮りました☆
 
 
浅草に来た際はぜひ実物をご覧ください♪
 

 

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜



★R&D直営WEBショップ Resources Shoecare Gallery Facebook!!★

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

R&D直営のWEBショップにて
新製品続々登場です♪
ラッピングも行っておりますので
ぜひご覧ください★


http://store.shopping.yahoo.co.jp/resources-shoecare/

http://shoefootcare.net/e376.html