2013年11月30日土曜日

Nov.30 『R&Dシューキルト旋風!!エイジング方法解説します☆』

こんにちは♪超私事ですが明日引越しの為、いつも以上に
そわそわ浮き足立っているテリーです☆さてさて・・
 
 
『シューキルト』がついに・・・入荷いたしましたーーーー!!!!!
 


セレクトショップなどでじわじわと人気が高まりつつあるキルト。
お手持ちの靴につけるだけでガラッと変身します。

外羽根のドレスシューズやカジュアルシューズ、レザースニーカーに付けても相性が
良くて、さらにカラーシューレースを合わせてコーディネートすれば完璧。


数量限定ではありますがとうとう発売開始をしてR&Dスタッフ、うかれてます笑

 
そもそもファッション好きのスタッフがどうしても作りたいと提案して作成が始まった
シューキルト。7色全色買いが何名も続出・・・☆
 
近日中にシューキルトを使ったコーディネートをアップしていきますが、
今回はおすすめの「シューキルト・エイジング法」のご紹介を。

シューキルトの革は高品質なイタリア産ベジタブルタンニンなめしの革を
使用しています。そのまま使用してももちろん問題はありませんが、
クリームを入れると発色も程よく抑えられて靴との馴染みがグンと良くなります。
 
シューキルト自体のファーストケアも兼ねてクリームを入れてあげると、
反りも良くなるのでおすすめですよ。


 R&D的おすすめは、「M.モゥブレィ プレステージ クリームナチュラーレ

 クリームナチュラーレをあずき1粒分ほど取り、キルトにクルクルと塗りこみます。

 
すると・・・シューキルトの色がけっこう落ちるんですが、そこはお気にせず。
ベジタブルタンニンなめしなので色の返りはありますが、本体の色が抜ける
わけではないのでご安心下さい。


そして、シューキルトをグニグニと揉みます。クリームがキルトに馴染んで、
少し柔らかくなります。 
 
 
 
すると・・・

 左:Before                                                    右:After
 
どうですか?シューキルトがまるでクラゲのように、、笑
真新しいツヤ感が程よく抜けて、一気に革に深みが出ました。
革の反り具合も良い感じですね。


ちなみに・・・コットンとペネトレィトブラシ両方で試したのですが、
シューキルトはご覧の通りメダリオン(飾り穴)が多いのでコットンだと
穴に少し残ってしまいました。 

おすすめは、ペネトレィトブラシです。
メダリオンに入ったクリームもしっかり掻き出すことができます♪ 
 
 
 
 
 
こうしてエイジングさせてあげたシューキルトは、靴に装着するとこんな感じです!! 

じゃーん♪

横から見ると、クルンと反り返ってかなり良いです!! 

履いた本人から見た図。
これ、周りからも反応してもらえること間違いなしですが付けてる
本人が一番デンションが上がるかもしれないですね♪ 

シューキルト、全7色展開で数量限定発売中!
販売店は以下の店舗です。
 
・Shoe Care & Shoe Order Room FANS.(青山)
・日本橋三越 紳士靴売場
・新宿伊勢丹 紳士靴売場
・JR大阪三越伊勢丹 紳士靴売場
・新潟伊勢丹 紳士靴売場
・名古屋栄三越 紳士靴売場
・そごう 大宮店 紳士靴売場
・水戸京成百貨店 紳士靴売場
・東急ハンズ 新宿店
・東急ハンズ 梅田店
・東急ハンズ 江坂店
・東急ハンズ ANNEX店
・ロフト 横浜店
・ロフト あべの店
・ロフト 京都店
・ロフト 神戸店
(上記順不同)
 
入荷・在庫状況は店舗により異なります。
詳しくは各店舗へお問い合わせください。
 
お近くに店舗がない場合は、R&Dオンラインショップでも
販売しておりますので是非ご利用下さいませ。
 
 
.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜
 
★R&D直営WEBショップ Resources Shoecare Gallery Facebook!!★
.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜
R&D直営のWEBショップにて
新製品続々登場です♪
ラッピングも行っておりますので
ぜひご覧ください★
http://store.shopping.yahoo.co.jp/resources-shoecare/
http://shoefootcare.net/e376.html