2013年10月28日月曜日

Oct.28 『新潟の辛い調味料・かんずり』

 
辛いものが大好きエドワードピンクです!
 
 
表参道ヒルズの裏にある新潟県の物産店
 
新潟館エスパスをご存知でしょうか?
 
 
  
新潟県の名産品や特産品がたくさん揃っているアンテナショップです。
 
 
 
 
 
そこで売っている私のおススメの品がこちら!
 
 
↓↓↓↓↓
 
 
 
新潟は越後名物「かんずり」です!!
 
 
妙高高原で作られてますが、
 
 
地元では食卓には欠かす事ができない調味料だそうです!!
 

辛いもの通の間では「西の柚子こしょう」
 
 
「東のかんずり」なんて言われているとかいないとか!?
 

とにかく美味しいので是非お試しを!!
 
 
とりあえず、かんずりが合うおススメフードは、
 

味噌汁、豚汁、納豆、漬け物、うどん、ざるそば、ラーメン、焼き肉、
 

ステーキ、焼き魚、カラアゲ、刺し身、おでん、うな丼、天丼、カツ丼、
 

親子丼、チャーハン、フライ、焼鳥、肉じゃが、野菜炒め、肉まん、すき焼き、
 

カレー、ピザ、冷や奴、しゃぶしゃぶ、鍋物、などなど・・・
 
 
結構色んなものに使えます(^^)v
 
 
そして、R&Dには新潟出身者が2人!
 
 
一人は池袋工房の「チノパンマン」と、
 
 
もう一人は本社の元気印 「しじみ」です。
 
 
当然のごとく、新潟出身の二人はかんずり通だと思い聞いてみたところ・・・
 
 
チノパンマン「かんずりはうちは市内なのであまり食べないですね・・。」
 
 
しじみ「私のうちは辛いのが得意ではないのであまり食べないですね・・・。」
 
 
エドワードピンク「・・・・。」
 
 
と地元の2人があまり食べないようですが(苦笑)
 
 
この秋冬も私エドワードピンクはかんずりを食べ続けます!!
 
 
そして、新潟館エスパスにお立ち寄りの後は、
 
 
R&D靴みがきショップ「青山FANS.」に
 
 
お立ち寄り下さい。
 
 
青山FANS.は新潟館エスパスから徒歩2~3分です。
 
 
<FANS.店舗情報>
 

住 所 :東京都港区南青山5-1-2 青山エリービル2F
     カルツェリアホソノ ANNEX ROOM
TEL :03-6450-5126
営業時間:12:00~20:00(月~土曜日)
       11:00~19:00(日曜祝日)
定休日 :火曜日
アクセス:【東京メトロ】銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」
     A-4出口の向かい側、赤レンガのビル(花屋さんの2階です)
 

 
 
.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜
R&D直営のWEBショップにて
新商品続々登場です♪
ラッピングも行っておりますので
ぜひご覧ください★