2013年10月10日木曜日

Oct.10 『浜のミサンガ 環』

 
 
 
こんにちは、
 
TOY筋です☆
 
 
 
先日仙台に出張へいった際に
 
現地の友人にこれいただいちゃいました!
 
 
 
 
 
実はこれただのミサンガではないんです。
 
 
『浜のミサンガ 環』と言って
 
東日本大震災で被災にあわれた東北地方の
 
『三陸に仕事を!プロジェクト』という地元の浜の
 
お母さんたちが避難所で一生懸命作られたミサンガなんです。
 
 
 
素材は漁網を使用していていわし漁など
 
比較的小型の魚の漁に使われる網だそうです。
 
 
 
自分がいただいたのは、
 
友人が石巻市出身ということもあり
 
『みやぎ石巻市製造NO3836』
 
今では手に入れたくてもなかなか手に入らず
 
入荷待ち状態との事。
 
 
 
 
こんな素晴らしいプレゼントを頂いたことで
 
離れている仲間を近くに感じることが出来て、
 
今まで以上に仙台(東北)が好きになると共に
 
日々の生活を改めて見直す良いきっかけになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

★R&D直営WEBショップ Resources Shoecare Gallery Facebook!!★


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*

 
R&D直営のWEBショップにて
うれしいセール開催中です!

スエード・ヌバック特集も必見です♪