2013年8月23日金曜日

Aug.23 『休日の過ごし方~多摩川編』

こんにちは、@オグザイルです。。。

この辺が、あの有名な○○ザイルっぽいから
 
オグザイル(。-∀-)
 
 
はっきり言うと、とても失礼なので
 
これでも控えめです(笑)
 
 
 
 
 
さて2週間釣りをしないと禁断症状が出てくるので
 
休日の朝、日が明けない内に
 
いそいそと釣り支度。。。

源流からまで魚が居ればどこでも釣りに行くのです(*・∀-)b
 

今日はホームリバーとも言える多摩川へ!
 
 



 
 
 
 
機動性と身軽さ重視の自転車で出撃★
 
 
 
分かる人には分かると思いますが
 
〇持ちの人間にとって自転車のサドルが食い込むと痛いので、

左右のオシリで代わる代わる体重を受け止めます(笑)

そうこうしてる内に家から1分で到着~
 
 
 
朝食はパンと熱中症対策に効くミネラルたっぷりの麦茶が欠かせません!
 
 
 
多摩川○名高速下のポイント到着~♪
 

しかし、先客がいる・・・(> <)p
 

すぐ移動するのも面倒なので、しばらく見ていましたが
 
 
釣れてる様子も無いので移動。
 
 
 
 
 
なぜかいつもより場所取りしてる人が多い…

と思ったら今日は二子玉川の花火大会!

独り身の私には、無用のイベント(;_;)

40近いのに一人で近所の川で釣りをしてるのもどうかと思いますが
 
そんなことはノープロブレム!

アウトドアに目覚めた俺には、彼女など不要!!

と強がりながら、花火会場から遠ざかりました(笑)
 
 
 
多摩川小○急線高架下のポイントに到着。

ここは小田急線和泉多摩川駅からも5分以内で行けるので
 
いっぱい釣り人が来ます。

ここまで来ると花火の場所取りしてる人もいないので
 
釣りに集中出来るぜ(。+・`д・。)
 
 
 
 
むー全然釣れない(>_<)
 
小バスをGETしましたが
 
焦って写真を撮ろうとしたらバラス始末(;_:)

今日の成果は小さいバスだけど、充実した一日でした♪
 
今の俺の相方は都内のアウトドアショップで探しまくった
 
29cmのウェーディンシューズ★
 
 

底がフェルトなので、滑りやすい川底でも迅速に移動出来ます(^^)♪
 

頑丈な作りで足指を岩から守ってくれる可愛いやつ(≧∀≦)
 
 
 
 
 
次回は爆釣出来るかな
 
ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

でも釣れなくても、自然と向き合うのは気持ちが良いものです。

では次回までごきげんよう(*´∀`*)ノ
 
 
 

 
 
 
.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

 






.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

 

R&D直営のWEBショップにて
うれしいセール開催中です!
新商品続々登場してます(^^)♪
ぜひご覧ください★