2013年8月2日金曜日

Aug.2 『沖縄の旅』

 
 一足お先に夏休みをいただきました。

セイウチリーダー」です。

旅先は沖縄!!

実に7、8年ぶりくらい沖縄本島に上陸です。

初日は那覇空港から近い沖縄観光のど定番「首里城」を見学


残念な事に改装中でした。





夜は那覇市内の国際通りで焼き肉(アグー豚、石垣牛)を堪能


2日目は「青の洞窟」をシュノーケリングで見に行きました!!




海底まで見える済んだ海に魚がうようよ。



洞窟内は神秘的な光景で感動しました。




シュノーケリングとシーカヤックで疲れた後は

恩納村あたりのソーキ蕎麦「花織」さんを堪能しました。


ここのソーキは抜群に旨かった~




2日目の宿に行く前に

かりゆしビーチにある海中展望大に行き





天然の隠れクマノミを間近に見ることが出来ました。




3日目にはこれまた沖縄のド定番「ちゅら海水族館」!

ジンベイ鮫には驚かされました!



最終日の宿は那覇から250キロ離れたオクマにしました。

これまたプライベートビーチとプールでのんびりし

旅の疲れを癒しました。


ここまでビーチサンダルが多かったのですが、

トングフットジェルを忘れてしまい足の指がやや擦り剥けてしまいました。

トングフットジェル


夏場必須アイテム!!


と感じた沖縄の旅でした~

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

R&D直営のWEBショップにて
うれしいセール開催中です!
ラッピングも行っておりますので
ぜひご覧ください★