2013年8月19日月曜日

Aug.19 『気になるニオイ』

 
こんにちは、バクバクコアラです。
 
先日、韓国済州島(チェジュ島)に行ってきました♪
 

韓国といえば、、やはり焼肉でしょ!!
 
ということで、
 
お店のスタッフさんが、至れりつくせりでお肉を焼いてくれます。。
 
ここでビックリ!!!!
 
 
 
 
 
このにんにくの量 予想外の多さで驚きました。
 
これ全部食べるのかと?!と

ちょっとしたカルチャーショックでがありましたが、
 
よくよく話を聞いてみると、
 
豚肉はきちんと火を通して食べないといけないのですが、

生焼けの部分にあたってしまっては大変。
 
殺菌効果の高い、にんにくを大量に食べて胃を殺菌する為だとか。

なるほど、、理にかなっていると納得。
 
やはりこれだけ食べるのも理由があるのですね。
 
ということで、郷に入っては郷に従えということで
 
すべてペロリと食べてしましました。
 
おいしかったですが、にんにくの強力なにおいには負けました。
 
さらに、焼肉臭の体の周りにぷんぷん。
 
にんにくの写真だけになってしまったので、

せっかくなので、済州名産の黒豚肉もどうぞ(笑)
 
 
 
 
 
 
ニオイと言えば、旅中の靴事情での悩みと言えば
 

靴を何足も持っていくと荷物になることでしょうか?

1足を履きまわすのですが、、連続して靴を履くのは気持ちよくないです。。
 
そこで私の旅中の私の必需アイテムはこちら。
 
 
 
 

人は1日コップ1杯分もの汗をかくといわれているのです
 
汗はもちろん、菌も発生しやすくなり、悪循環な環境になります。
 
きちんと除菌し、ニオイもリフレッシュできるので、
 
旅中に1本スーツケースに入れておくと便利です。
 
ニオイが移ってしまったカバンや自分の服や帽子などにも、
 
ついでにかけてしまったりしてます♪
 
アジアのハワイと呼ばれている済州島!
 
癒される旅になること間違いなし!

おすすめです☆
 
 


 
.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

R&D直営のWEBショップにて
うれしいセール開催中です!
新商品続々登場してます(^^)♪
ぜひご覧ください★