2013年8月1日木曜日

Aug.1 『革靴20年後』

 
 
社内で素敵な靴を見つけましたー!
 
スタッフの中に、みんなが頼りにするおじいちゃんがいます。
 

ある日、休憩中に靴の話をしていたらふと、
 
「革靴ってのはちゃーんと履けば何年経っても履けるんだ。」と。
 
 
彼の靴を見せてもらいました。
 


 
 
 
 
これ、いつ買ったものだと思います?
 
なんと20年前!!!!!
 

なのに革はきちんと手入れをしてあるのでヒビ割れもなく、
 
綺麗なツヤが出てます。
 
カカトの履き口部分の擦り切れが年数を物語っていますよね。
 
 
 
 
 
ちなみにソールは2回張り替えたそうです。
 
 
物を大事にする事の素晴らしさを改めてじ~んと
 
感じた出来事でした♪
 
 
 
 
.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

R&D直営のWEBショップにて
うれしいセール開催中です!
ラッピングも行っておりますので
ぜひご覧ください★