2013年7月9日火曜日

Jly.9 『社外研修inなみのこ村☆★』

 
 

さて先週末社外研修がありました。

正しいシューケアだけではなく研修にも力を入れております!
 
まずは朝礼!
 
 
 
 
 
普段は部署ごとに分かれていますが、
 
本日は部署関係なく組まれたチームで活動します。
 
 
 
チームごとに分かれてまずはテントの組み立てや材料などの準備を行います!
 
 
 
 
それが終わり各チームのプレゼン!
 
 
 
1年目も緊張も面持ちでプレゼン開始!
 
 

チーム対抗クッキング開始!!
 

 

にしやんハンバーグをこねます!
 
 
 
あっ!!!!!!
 
 
 
『見てくださいよ~』
 
どれどれ…Σ(*'A゜*)ドキッ
 
『袋が破けました~(-ω-;)』
 
 

こんなアクシデントがあるからこそ楽しいのです!笑
 
 

先輩Oは腰に手を当て気合十分!
 
 
 
と言わんばかりに鍋をかき混ぜます。
 
 
 
額に汗を光らせながら下ごしらえ着々進行中~(。+・`д・。)キラーン
 
 
 
 

焼きトウモロコシとは!!夏の風物詩ですね~
 
 
 

みじん切りに夢中のSさん(笑)
 

 

これしかしてないとの声もちらほら(^^)
 
 
虫よけシールがチーム団結の証!
 
 
お肉がおいしそうに焼けてきました~
 
 
 
審査員に料理を出し終えたあとはみんなで食事です。
 
大阪支店師弟コンビはこんなに仲良く『あ~ん』
 
 
 
 
 
 
考える…2回戦に向け準備に余念がありません!
 
 
 
さて続いて明るいうちに夜の支度!

数十年ぶりに包丁を握ったN係長、意外と様になっています!
 
 
 

火おこし名人Y田♀さん♪
 
 

カメラが嫌い・・・というわけで
カメラを向けるたびにこの表情です(笑)
 
 
 
 
 
審査員見守る中夕食カレーのプレゼン!
真剣です!!
 
 
 
 
 

と、ここでサプライズが!!
 
おもてなし返しということで審査員自ら食後のデザートを振舞ってくださいました!
 
1位は特盛のおもてなしパンケーキ!
 
 
 
 
フルーツもたっぷりで疲れた体には本当に嬉しいものでした

普段見れない表情を見る貴重な時間でした。


さて夜もまだ続くのですがそれはまたの機会にご紹介します☆



 
.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

R&D直営のWEBショップにて
うれしいセール開催中です!
ラッピングも行っておりますので
ぜひご覧ください★