2013年7月30日火曜日

Jly.30 『少年サッカー大会☆』

 
 

こんにちは☆

しじみです☆★


ちょっと前になりますが、

6月に長野県の菅平高原で日刊スポーツさん主宰の

キッズサッカー大会が開催され、

我々R&Dも参加してまいりました♪


参加といっても、そこはキッズ大会。

まさか試合に参加することはできないので、

何をしてきたかと言うと…

未来のサッカー選手の卵であるキッズに、

スパイク・ボールのお手入れをして、大切に使おう!」

という講習を行ってきたのです☆


スパイクは自分の足を守る楯、

ボールは友達、

そして、それらは自分のお父さん、お母さん、

はたまた、おじいちゃん、おばあちゃんが買ってくれた大事なもので、

大切に使わなきゃダメなんだよー!

という事を伝えてきました!


その様子を少しだけお伝えします♪♪


R&Dの講習の前に、

接骨院の先生より体幹トレーニング講習~








我ら、R&Dのサッカー部長が挑戦するも…

 

 
 
 
 

…つ、つらそう。。。

私もすこ~しだけ挑戦し

あまり動いていないのに、すぐに体が暖かくなりました☆



この体幹トレーニングのおかげで、

キッズの体も心も暖まったのか、

我々が講習を始めようとすると…




もう、すごい人だかりが!

背の低い私は、写真がまともに撮れません!笑


なんとか場所を空けてもらって、

サドルソープでのスパイクの丸洗い実演をすると、

みんなの目が真剣です!



その中から代表2名に実際に体験してもらうと、

周りから「いいなぁ~」の声が。




最後に確認した‘3つのポイント’も、

しっかり覚えてくれたようで、

とても充実した講習になりました♪

帰りには長野県という事で、

おいしい信州そばを頂きましたよ☆




今後もまた機会があれば、

このような未来のスポーツ選手の卵に

啓蒙活動を行っていけたらな…と考えております☆
 
 

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

R&D直営のWEBショップにて
うれしいセール開催中です!
ラッピングも行っておりますので
ぜひご覧ください★