2013年2月8日金曜日

Feb.8 『衝動買い』

 
 
先日ベルトや素敵な革製品を取り扱っている
 
ウインズファクトリーさんに行く機会に恵まれました。
 
店頭を見学させていただいていると
 
偶然にもセールが開催されていました!

(このセールは不定期開催だそうです。)
 
発見してしまったのが最後、
 
仕事中にも関らず完全にお買い物モードになってしまい
 
同期や同僚と一緒に共同購入!
 
 
 
S先輩は左上のキーケースを、
 
同期Oはブックカバー2つと革のリボン、

そして私は左真ん中の名刺入れをチョイス♪
 
中でもS先輩のキーケースと私の名刺入れは
 
ブライドルレザー製です。
 
 
 
 
 
なかなか良いブルームの噴きっぷりです。
 
ブライドルレザーは
 
製造過程でロウ分をたっぷりと染み込ませているのが特徴で

新しいうちは画像のように表面にロウ分が浮きでてきます。(ブルーム)
 
良質な素材ほどブルームが出てくる。。。
 
チョコレートと一緒ですね(笑)
 
ブルームが浮き出てきている新しいうちはプロホースブラシ

ミニホースブラシ等の馬毛ブラシでの
 
ブラッシングがオススメです。
 
しばらくはブルームを楽しみつつ
 
エイジングしていこうと思います♪♪
 
※ウィンズファクトリーさんは
 
『東京オーダーメイドガイド 』という本でも紹介されております!

よろしければごらんください。
 


*゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・ *゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・ *゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・ *゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・


*゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・ *゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・ *゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・ *゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・
R&D直営のWEBショップにて
バレンタイン限定セットなど素敵アイテムを
取り揃えております♪
ラッピングも行っておりますので
ぜひご覧ください★