2012年1月31日火曜日

jan.31 『浅草でつけ麺』


すっかり市民権を得たつけ麺。
そんなつけ麺のお店の、普通のラーメンはB級グルメにふさわしい!?
とやや失礼な気持ちを抱きつつ『利平』へ。
「塩ラーメン」を注文して味を比較!と意気込むも、隣のヤツの注文した「つけ麺特盛り 全部のせ」が圧倒的なボリュームで意気消沈。
たまごやもやし、チャーシューに水餃子まで
ふんだんに盛り込まれたトッピングに500gオーバーの麺。
豪快すぎて私には食べられませ~ん。
あんな量が腹におさまるのが不思議でなりません。
あれっ、結局つけ麺の紹介に。ちなみに塩ラーメンも美味しかったです。




2012年1月30日月曜日

jan.30 『R&Dスタッフの気になる手帳』

こんにちは★
今回はR&Dスタッフがどんな手帳を使用しているかご紹介♪



さすが革フェチ集団。
レザー手帳ばかりです♪
まずは海外担当のUの手帳は、

コードバン♪



だいぶ使い込んでいい色に!
 




経理担当Nの手帳は、

ほぼ日手帳のヌメ革。

新品なので、まだまだ綺麗ですが、

素敵な経年変化が期待できますね♪




同じく経理担当Sの手帳は、

これまたほぼ日手帳でオーダーしたワインボルドーの手帳です。






商品部担当Hの手帳は、

トラベラーズノート!



だいぶ深い色に。。この使いこんだ感いいですね~






そして、営業部のFの手帳は、

ボーデッサン♪



この白ステッチ可愛いです!!!!










毎日目にするものですから、

やっぱり、気分があがるものを手元に置きたいのはみんな同じようです♪

その他のスタッフはまた次回ご紹介しまーす★






2012年1月27日金曜日

jan.27 『Sapporo Shoe Shine Salon』

札幌出張の夜のお楽しみといえば、やはりススキノ!?

いやぁ、私にはまだまだ早いっす。

てなわけで、2011年最後の札幌出張の時のお話です。



札幌で一番クールな修理屋さん『anon』の秋濱さんにお誘い頂き、

Sapporo Shoe Shine Salonというイベントに行ってきました。

会場は札幌グランドホテルの宴会場で、

お酒を飲みながら靴の手入れについて学んだり、、、



グッドイヤー製法の解体ショー!

シャンクの有無、コルクの柔らかさなどなど、

聞いたことはあってもこんな風に実際に見たり触ったりは初めてでした。



ジョンロブは木のシャンクなんですね。



アレンエドモンズからはこんな素敵な刻印が!



靴好きたちが集まる濃密なコミュニティ。

次回も楽しみにしてまーす!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
anon

札幌市中央区南2条西25丁目1-37内田ビル1F

TEL/FAX 011-644-8030
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
 





jan.26 『フリクションボール・ビズ』

以前にもご紹介しました「消せちゃうペン」の フリクションボール。

消せちゃう事に慣れると、このペン意外での書き物は出来なくなってしまいました…

お取り組み先様との商談にも使用していましたが、やはり見た目が気になっていました。

しかしとうとうこの「ビス・ライン」が全てを解決してくれました!!


たんなるブラックは気持ちが高まらないので、インクをライトグリーンに変えて使用しています。

仕事のメモが楽しくなりますよ~




2012年1月25日水曜日

jan.25 『魚定食&靴のお手入れ実演会』

みなさ~ん!!

浅草で美味しいお鍋が食べられる所を見つけましたよ~♪




お昼も美味しいランチがお手頃な価格で食べられるんですが、

先日、夜にお鍋が食べたくなり行ってみたら見事なたらちり鍋が!

オススメですよ☆

さて、今週の「靴のお手入れ実演会」のお知らせです。



東急ハンズ新宿店6F 靴補修用品売場「靴のお手入れ実演会」

1月28日(土)11:00~18:00(途中休憩有り)

渋谷区千駄ヶ谷5-24 タイムズスクエアビル6F 

Tel:03-5361-3111(代)



皆様のお越しを心よりお待ちしております<(_ _)>







jan.24 『お勧めスタイリング 「サンタマリアノヴェッラ」』

今回は「香り」のお話をさせて頂きます。

北イタリアの古都、フィレンツェ。
中世の街並みがそのままに残る世界遺産のこの都市は、
ルネッサンス発祥の地、メディチ家の栄華を伝える街としても知られています。
その旧市街の一角に、世界最古の薬局として800年もの歴史を誇るサンタ・マリア・ノヴェッラは
当時の面影そのままに佇んでいます。歴史あるサンタ・マリア・ノヴェッラ教会を運営するカトリックでも最も古い修道会のひとつ、ドミニコ修道会の教義、癒しの実践として生まれたサンタ・マリア・ノヴェッラのプロダクトは、創業当初の教えを頑なに守り続けています。
「香りの芸術」と称されるフレグランス、秘伝のレシピで作り続けられる「癒しの芸術品」。
その多くは、ヨーロッパの歴史とともに歩み、
メディチ家、ナポレオン、王侯貴族たち…
現代でも多くの作家、俳優など著名人に愛されてきました。(HPより抜粋)

私が、現在使用しているのが「ザクロ」。果実の酸味と花の甘さを連想させる香りです。
(大人の香りとでも言っておきましょう)

他にも「カリカントス」や「ゴールドマスク」も試してみました。それぞれに素敵な香りです。

決して加齢臭防止ではないですよ~!!全国主要都市に直営店舗や販売店がございます。
オーデコロンだけではなく、色々な商品がありますのでHP等チェックしてみて下さいね。
これからも加齢臭がしない様に、オシャレで、いつも素敵でいられるように日々精進します!
お気に入りのシューズ、スーツ、ネクタイ、シャツそして、「香り」をまとって今日も営業頑張ろう!!

誰ですか?頭がザクロみたいって言ったのは・・・(笑)





2012年1月23日月曜日

jan.23 『ERGO babyの抱っこひも』

皆さんこんにちは。

商品部の上野です。



今回はERGO babyの抱っこひもを紹介します。

出産祝いでR&Dスタッフにいただいたものです。

ハワイで開発されたもので、特徴は色々。

1.肩への負担が少ない。

2.赤ちゃん自然な体勢を保てる。

3.腰にしっかりフィットする。

等々です。



使っている時はぐっすり寝てくれているので効果はすばらしいです。

ベイビーのいらっしゃる方はぜひ一度お試し下さい。
 
 




2012年1月20日金曜日

jan.20 『珍ブーツ☆』

昨年の暮れに面白い靴をゲットしました!



なんと約60年前のミリタリーブーツ☆

デットストックで眠っていた靴です!





中敷きに見えづらいですが、

1951と押してあります!!





ショップスタッフによく聞けば

元々はひざ下ぐらいまで長さがあった騎馬隊用のロングブーツだとか。

それを街履き出来るように

カットしたカスタムミリタリーブーツです。



なんといっても、特徴的なのは既に経年変化して、

茶芯が見えているとこ!

元々の黒色が抜けてきています。





そして、履いてみると

ALDENのモディファイドラストに近いようなフィッティング!

ジャストサイズ☆

一目惚れ☆

即決でした~♪



左と右で紐の色が違うのは、

右の紐が切れてしまったので、遊びで茶色を付けてます。



そして、お手入れの方法はというと、
革が分厚く、長い間眠っていたこともあり

乾燥している上にかなり固い!!

でもどうにかなるんです!!どうにかしちゃいましょ!


まずは、M.モゥブレィデリケートクリームで保湿!保湿!保革!!

(茶芯が出ているので、黒色のシュークリームはあえて避けます!)


ラノリンが革を柔らかくして履き馴染みをよくしてくれる効果もあるので一石二鳥☆

保湿と柔軟が一度に得られる優れもの!!

ビンの裏の成分表示に「ラノリン」って記載されてます。

(ラノリンを簡単に言うと、革の柔軟剤みたいなもんです)







塗って揉んで乾拭きで終了です。

(固い革を柔らかくするには塗ってから揉んであげると効果的!

ですが、塗り過ぎ揉み過ぎ注意です)

これを2、3日繰り返すと革の固さが取れましたよ!!

相当固かったので時間がかかりましたが、

通常の革であれば一度だけでも全然違います!



また、サラッと仕上がるのも街履きにはありがたいですね!

よく、ブーツ好きな方はミンクオイルを塗っている人が多いですが、

ベタツキが出て埃が付きやすくなってしまうのが悩みの種。。。

せっかくお手入れしたのにすぐに汚れてしまって残念と思いの方!



一度お試しください☆
 
 




2012年1月19日木曜日

jan.19 『First Shoes』

昨年誕生した私の愛娘のファーストシューズをご紹介しちゃいます!
しかもただのファーストシューズでは御座いません。
それは・・・大分の「山村製靴店」(旧店名「e-job」)の職人さんである、
山村さんにハンドメイドにて作成していただきました!
素材は生まれたばかりの赤ちゃんに合わせて


「ナチュラルコードヴァン」!!って親父泣かせのこだわりでっす!!

(しかもライニングの窓枠にはTREASUREの演出)


実はこのお宝品は誕生祝いとして大先輩にプレゼントしていただいたのです!
この場をお借りして改めて本当に有難う御座いました。

お陰様で元気いっぱいエイジング?(笑)しています!