2012年12月17日月曜日

Dec.17 『日記帳ではなく』

こんにちは。

すっかり寒くなり、冷え性の私にはつらい季節になりました。
コタツが欲しいけど、一度入ったら抜けられなくなるので、
絶対に買うまいと心に誓いました。

…と、話は変わりますが、
今回は私の手帳の紹介をしたいと思います。

入社したばかりの私はまだ、
全部(表紙も)紙の
1年間終わるとまるまる交換する手帳を使っていました。
使い終わるころには、
角が曲がっていたり、
ボロボロになっていたりするので、
もっとちゃんとしたのが欲しいなぁと、、、

何より、社内は革の手帳所持率がとても高くて、
しかも、何年も使っているであろう、
あの、しっとりとした、
手に馴染んだ、なんとも言えない味が羨ましくて、
私もそのうち買おうと決めたのです。

そして出会ったのがこの手帳








一見、日記帳のようなデザインです。

留め具のチェーンも素敵です。





使い始めて9か月くらいでしょうか。
だんだん金属が曇ってきましたが、そこがいい!!
絶対に磨くものかと思っています。笑

【MOQUIP】というブランドのもので、
地下にあるアトリエのような
(実際にお店の奥はアトリエになっている模様)
お店で買いました。

接客してくれたデザイナーさん曰く、
なかなか色が出しにくい青なんだそうです。

WOLY クリームエッセンシャル』で
お手入れをしつつ、
じっくり育ててあげたいと思います☆



*゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・ *゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・ *゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・ *゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・


*゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・ *゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・ *゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・ *゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・