2012年11月30日金曜日

Nov.30 『浅草 酉の市に行ってきました~!』

 

こんにちは!中澤です。
 
 
由緒ある歴史的行事「酉の市」。
 
 
スタッフの中には行った事のある者も何名かいるのですが、
 
 
この度初めて遊びに行ってきました♪
 
 
 
 
 
とにかく人、人、人!!
 
 
進むのがためらわれる位ゴチャゴチャ人がいたんですが、
 
 
いざ歩き出してみると意外と平気なもんで。
 

ゆっくりゆっくり、進んでいくとそのうち威勢の良い声が。
 
 
「○○様のご発展を願ってぇ~!!!!よぉ~おっ!!」
 
 
どこもかしこも三三七拍子!いやぁ~縁起がいい(#^.^#)
 
 
熊手が並べられている様子は圧巻で、派手色好きの私には
 
 
たまらないカラフルさ♪
 
 
 
 
 
お店ごとにちょっとずつデザインも違くて、好みの熊手を
 
 
見つけてはテンションは上がりっぱなしです。
 
 

さて、私の目的はもちろん熊手・・・ではなく笑
 
 
夜店です~♪
 
 
夜店のあの魅力って一体なんなんでしょうね。小さい頃の
 
 
ドキドキ感を思い出すんでしょうか。お店で食べる方が
 
 
クオリティも高いはずなのに、屋台の食べ物が私は大好きです。
 
 

 
 

カルメ焼きの屋台。
 
 
私の地元では見かけた事がなかったのでブクブクをじぃ~っと
 
 
見ちゃいました。
 
 
 
 
 
 

これも初めて!りんご飴のグリーン!
 
 
屋台も進化してるんですねぇ。私、グリーン好きなもんで即購入☆
 
 

日本の伝統を感じつつ、色彩がどこかオリエンタルな雰囲気をかもし出して
 
 
いる酉の市。
 
 
おすすめですよ~♪
 

 
 
 
 
 
 

*゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・ *゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・ *゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・ *゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・

*゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・ *゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・ *゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・ *゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・