2012年10月19日金曜日

Oct.19 『銀座ヨシノヤ×カールフロイデンベルグ』


本日ご紹介するのは営業スタッフNが発見した

「革フェチさんご推奨アイテム」です。



カールフロイデンベルグ






そうです。革フェチさん達にとってはご存知

かつ手に入れたい素材・・・

「ドイツボックス」の愛称で親しまれ、惜しまれつつも

廃業してしまった名タンナーさんの革です。








レザーケアアイテムを扱うアールアンドデーですが、

ありがたい事に革のお手入れ以外にも様々なご相談を承ります。



そんな中でもたまに伺っていたのが~

「フロイデンベルグの革ってどこかでまだストックしてないですかね?」

でした。



とうとう見つけました!

銀座ヨシノヤさんで承っているという「パターンオーダー」用に

ストックしてらっしゃいました。



裏面に珍しいロゴ入り★ 思わず写真を撮っちゃいました。







銀座4丁目店の地下1F・メンズシューズ売場での発見でしたが、

まだストックはあるのかな・・・

(9月中旬ではありましたよ)

その他にも「カール・ロッシュ」やコードヴァンの扱いもありました。



もちろんアールアンドデーのケアグッズも充実です。

銀座にお立ち寄りの際は、是非。