2012年7月2日月曜日

jul.2 『札幌オススメショップ情報♪』


こんにちは、札幌担当のフクシマです。


 
半年に2~3回ほど、

札幌には出張で行かさせてもらってますので、

さすがにもうどこに何があるのか、だいぶ掴めてきました。




 
先日は札幌ハンズさんで

イベントを行いました。


 
そこで、札幌ハンズ周辺で私お気に入りの

お店を二つ紹介します。

 





まずは、札幌と言えばスープカレー!

『small curry bar Cancun』です。



 
ここの

『ふわふわタマゴ&チーズに厚切りベーコン』

みたいな名前のスープカレーが抜群に美味しいのです。


 
毎回、市内を仕事で回る際は、

まずはここで腹ごしらえが私的定番です。


 
ちなみに私はレンコンが好きではないのですが、

レンコンの代わりにシメジ多めで、

みたいなリクエストもOKなのも嬉しいですね。



 
カレーの辛さは2番、

ご飯はもちろん大盛りでお願いします!


 
ハンズ初日・二日目共にランチはこのメニューでした^^





そしてお次は

セレクトショップ『Arch』です。




 
こちらは結構遅くまで営業しているので、

一日の最後に訪れるパターンが多いです。



 
アナトミカのラインナップが充実していて、

靴はオールデンにパラブーツ、

あとは古着に古靴などなど、


じっくり見始めるとあっという間に

時間が経ってしまいますので要注意なお店です。



 
今回は別注のオールデンを見に行くだけのつもりが、

このシャツが気になってしまいました。



 
ボンクラという、

去年立ち上がったデニム主体のブランドです。



 
生地の感じがたまらなく素晴らしい!


 
どうしても欲しくて、

ハンズ二日目の休憩時間に

ダッシュして確保しました。笑


 
どんなふうに育っていくか、

ガシガシ着てやろうと思います。



次はまた9月頃、

また札幌情報をお届けいたします♪







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



small curry bar Cancun

札幌市中央区南二条西5-1F



Arch

札幌市中央区南3条西8丁目第一ビル1F



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆