2012年4月20日金曜日

apr.20 『名古屋のモーニングって・・・』

先月末に名古屋に実演に行って参りました。
初日の朝、上司との待ち合わせ時間にかなり余裕があったのでモーニング!







形、色的にジャムかな~と思った付け合わせはなんと

「あんとマーガリン」!!
有無を言わさずこの組み合わせなんですね。

朝から一本取られました(笑)



食べてみるとあんこの甘さとマーガリンのしょっぱさが

絶妙に混ざり合いおいしかったです。



モーニングのおかげ(?)で実演もご好評のうちに終わり、

名古屋の締めに選んだのは「スガキヤ」!!



画像のスガキヤは高級版なんだそうです★
このスガキヤ特有の和風だしが効いたとんこつスープ、

東海地方出身にはたまりません。



このスガキヤというお店、基本的にはラーメン屋なのですが

実はソフトクリーム等の甘味も取り扱っており

ラーメン以上に(?)人気なのです。



次回はソフトクリームも食べに行こうっと☆