2012年3月5日月曜日

mar.5 『浅草文化観光センターリニューアル!!』

浅草の観光案内所が「東京スカイツリー」の開設に合わせて

リニューアルします!!

昨年12月に出来るはずが、複雑な作りのせいか

遅れているみたいです。。。



この建物の設計をしたのが、有名な建築家で隅研吾氏です。

建物を7個重ねたような形です。先日やっとシートが外されました♪


隅氏の提案によると下町の界隈を立体化した建築で、

江戸風情とレトロ感覚を引き出すのだそうです。

「浅草文化観光センター」のように固い名前じゃなくて、

「セブンハウス江戸・サイトシーンビル」みたいな

名前を付けたら外国人の方にうけますかね。

最近円高のせいか、欧米系の観光客をあまり見なくなって

しまったのですが、浅草のためにもぜひきてほしいです!


回転寿司でサーモンを連発で注文するアメリカ人達や、

(サーモンとその他の割合が8:2くらいで、

途中から流れている寿司がサーモンだらけになってました)



サイゼリアでワインを「ヤスイネー!」と言いながら

(言葉はわからないけど多分こんなことを言ってるんだと、、)

4人ぐらいで5、6本飲んでフィーバーしている

イタリア人など、大好きなので!

「東京スカイツリー」も宜しくお願いします!