2012年2月13日月曜日

feb.13 『ハートフル募金』

こんにちは。大阪支店戸石です。



え?よく知ってますね?

そうです。子供の頃やってましたよ。

ボーイスカウト6年ほど、、



って、聞いてないですね。



はいそんなボーイスカウト時代に良く行っていた活動の一つに

赤い羽根の共同募金というものがありました。



駅前などで大声出しながら募金のお願いをしたものです。

募金をしていただいた方に赤い羽根をさして。



そんな赤い羽根の共同募金が20年ぶりに進化してました!




これです。

天王寺公園内にこんなんが設置されてて

横のイラストが気になって??と思い近寄ってみると、、、



じゃーん!!

その名も「ハートフル募金」



なんと自動販売機で¥10と¥100の募金が出来てしまうとは、、(笑)



あ、その時募金するの忘れちゃいましたが

ちゃんとジュースの代わりに赤い羽根出てくるのかな??



こんどやってみよww