2012年2月21日火曜日

feb.21 『adidas×JK』

「求む!!音楽好きの方!」



90年代後半~2000年代に大ブレイクした 「JAMIROQUAI(ジャミロクアイ)」

最近ではカップヌードルのCMで初めて知った世代の方もいるのではないでしょうか?





あまりにもブレイクしすぎて、当時裏原宿にはジャミロクアイのボーカルJ・K風の格好をした人があふれてた程だったんです。



そんなジャミロクアイ(J・K・)の足元といったら、言わずと知れた「adiddas」!!!



「ジャミロクアイと言ったらアディダス・アディダスと言ったらジャミロクアイ」

と言っても言い過ぎで無い程の存在でした。



若かりし頃の私はジャミロクアイが大好きにも関わらず、プーマ好きだったので葛藤したものです…





そんな ジャミロクアイ=アディダス にちょっとしたネタを。



アメリカ版「ゴジラ」の主題歌に採用された「DEEPER UNDERGROUND」のPVを良く見てみると~



なんとビックリ! ナイキのコルテッツ!!!





ジャミロクアイ好きを自称しながら「なぜいきなりナイキなのか(この1曲のみです)」全く

聞いた事がないのです。



この記事をご覧いただいた音楽通の方! 何卒教えていただけるとありがたいです☆