2012年1月25日水曜日

jan.24 『お勧めスタイリング 「サンタマリアノヴェッラ」』

今回は「香り」のお話をさせて頂きます。

北イタリアの古都、フィレンツェ。
中世の街並みがそのままに残る世界遺産のこの都市は、
ルネッサンス発祥の地、メディチ家の栄華を伝える街としても知られています。
その旧市街の一角に、世界最古の薬局として800年もの歴史を誇るサンタ・マリア・ノヴェッラは
当時の面影そのままに佇んでいます。歴史あるサンタ・マリア・ノヴェッラ教会を運営するカトリックでも最も古い修道会のひとつ、ドミニコ修道会の教義、癒しの実践として生まれたサンタ・マリア・ノヴェッラのプロダクトは、創業当初の教えを頑なに守り続けています。
「香りの芸術」と称されるフレグランス、秘伝のレシピで作り続けられる「癒しの芸術品」。
その多くは、ヨーロッパの歴史とともに歩み、
メディチ家、ナポレオン、王侯貴族たち…
現代でも多くの作家、俳優など著名人に愛されてきました。(HPより抜粋)

私が、現在使用しているのが「ザクロ」。果実の酸味と花の甘さを連想させる香りです。
(大人の香りとでも言っておきましょう)

他にも「カリカントス」や「ゴールドマスク」も試してみました。それぞれに素敵な香りです。

決して加齢臭防止ではないですよ~!!全国主要都市に直営店舗や販売店がございます。
オーデコロンだけではなく、色々な商品がありますのでHP等チェックしてみて下さいね。
これからも加齢臭がしない様に、オシャレで、いつも素敵でいられるように日々精進します!
お気に入りのシューズ、スーツ、ネクタイ、シャツそして、「香り」をまとって今日も営業頑張ろう!!

誰ですか?頭がザクロみたいって言ったのは・・・(笑)