2011年2月18日金曜日

feb.18 『ケア・the・ミネトンカ』

スエードブーツといえば・・
もはや代名詞になったといっても過言ではない(!?)



ミネトンカのブーツ。
今日はこの子をお手入れしま~す。



普段から栄養は与えてあげてるんですが、問題はココ。
私の歩き方に問題があるのか、なんとも無残なつま先(泣)

完全回復は難しそうですが今日はココを重点的に。




まずは、スプラッシュブラシで表面についたホコリなどの汚れを払って、

毛並みを整えてあげます。




スエードクリーナーで汚れをフキフキ・・




そして色アセが気になる所にはスエードカラーフレッシュリキッド。





スエード本来の色を取り戻してあげます。




最後に、スプレーが乾いたらPワイヤーブラシ

毛並みを整えて完成です☆








今回のテーマのつま先、、、、






こうなりました。。。
う~ん、やっぱり放っておきすぎ!?



でも全体的に発色も良くなり、つま先も色抜けが目立たなく
なったような気がします。
まぁ、私は内勤の人間なもので、まだまだ

シューケアは修行中という事ですね泣



当社シューケアマイスターなら
もっと綺麗に仕上げられたに違いないでしょうが、

でも、自分でケアするというのは楽しいものです♪



もうすぐ春なのでワンピを合わせて
 
春コーデしたいと思います~♪