2011年1月12日水曜日

jan.12 『2011年最初の衝動買い!』

先日衝動買いしました!



ウィンズファクトリーさんの革の書類入れです。 


A4サイズの書類用のジャストサイズで、デザインはシンプル、

作りはしっかりしています。

これだけ本格的な本革仕様のドキュメントケースは

中々見つからないと思います。






ちなみに、革はイタリアのタンナー

Meridiana(メリディアーナ)社の

「Tiffany Bajestan」というクロコの型押し革です。



メリディアーナは型押しが有名なんですが、

良く見るとこの書類ケースの革は、

下地に金色っぽい色が引いてある感じで、

メタリックレザーのようにきらきら輝いて見えます。

素晴らしい光沢感です。



丁寧に磨き込むだけです。 
型押しなのでプロホースブラシの併用もお忘れなく。                


持っているだけで“仕事ができる男!”って感じです(笑)



本日は、衝動買いレポートでした!