2010年8月2日月曜日

aug.2 『土用の丑の日』

こんにちは。営業部戸石です!

いやぁ、ビアガーデンの季節♪ビールが最も旨い季節ですね~



夏が苦手な方は多いのでは??

暑いときはポジティブシンキングに限ります。

レッツポジティブ♪



さて何の話でしたか。。





そうビール♪ではなく今回は「イール」の靴見つけちゃいました!

ん?強引な持っていき方ですし、そもそもイールって?何?

「イール」とは蒲焼きで美味しいうなぎの革なんです。



あのうなぎの大きさですから、靴にすると1足何10匹にもなるそうですが

先日東京ビッグサイトにて開催されたIFF展示会で

仲良くさせていただいている靴屋さんの「野口彦」さんに有ったんですよ!!

噂の蒲焼きレザー「イール」が。




それが、これ!



どうですか?

想像していたよりツヤツヤのテッカテカじゃないですか?



またさわり心地といったらブニブニのブニーですよ(笑)

まるで目を閉じたら滑りがないだけでモノホンを触っているかのよう・・・



さすがにお手入れは出来ないと思ったそこの貴方!!

イヤイヤ、蒲焼き?もとい、うなぎとは言え乾燥してしまうと

せっかくの風合いが台無し!

オススメは「WOLY クリームエッセンシャル」でのお手入れ。

これ一本でクリーニングから保湿、そして艶出しまでいけちゃいますよ♪



この中で個人的に気になったのがブルーイールのお財布。。
こんなの持ってたら気持ちが悪いでしょ?
もしそう思っていただけたら狙い通り(笑)



レザー変態集団ですのでむしろ誉め言葉なのです(笑)



それではお後が宜しいようでm(__)m