2010年7月27日火曜日

jly.27 『カスタムソール』

梅雨も明け暑さ厳しい夏となりましたね!



今回はこの梅雨大活躍した靴、

いや、ソールをご紹介したいと思います。




前は、レザーソールのスエード靴でしたので

アッパーはガッシガシ水を弾くのですが

一日営業で外歩きをしていると革底から水がジワジワ…泣



そこで、R&D的完璧な雨靴へと変身させる為、

オールソール交換!!
「リッジウェイソール」『赤茶!!』



この赤茶色は日本では数が少なくなってきていて

もうなくなってしまうのでは!?と噂があるような色なんですよ!!



しかも、履き心地がめちゃくちゃ気持ちいい♪



リッジウェイ愛用者に言わせると



革靴を履いている気がしない!

下駄を履いている感じ!

雲の上を歩いているような…?笑



と様々な感想は人それぞれですが、本当に革底とは違い新鮮です!



見た目もお洒落で、削れにくいといいこと尽くし!

ただ通気性が・・・。



まっゴムですから!笑

その分、防水は完璧!!


ソールは「リッジウェイソール」

半端ねぇ!!笑



オールソールを頼んだ場所は、京都伊勢丹紳士靴売場にあるリペア工房!

愉快なスタッフさんばかりでどんな質問にも答えてくれますので

お気軽に質問してみてください。

お店に行けばサンプルのソール(底材)がたくさんありますよ♪



TEL:075-342-5693





ご興味あるかたは是非カスタムしてみてはいかがでしょうか?