2010年5月12日水曜日

May. 12 『ランドセル 後半戦に向けて』

この4月から長男が小学4年生になりました。



入学時に購入したコードバンのランドセルも3年間の間にだいぶくたびれてきました。。

キズもちらほら目立っています。





そこで、高学年になる後半戦を前にメンテナンスを行いました。

※名誉のために申し上げますが、ある程度マメにケアはしてました(笑)



まずは、色がはげてしまった部分をレザーマニキュアで補修!




乾いた後にウォーリー・クリームエッセンシャルをたっぷりと塗り込みます。

その後、すばやく空ブキで仕上がりです。


ご存知の通り、コードバンは皮革が堅固で、キズはあまり付かない丈夫な素材です。

牛革などに比べやや重たく、価格も少し高めですが、我が家のようにランドセルなどを乱雑に扱う小学生の男の子にはもってこいの素材だと思います(笑)



いかがでしょうか?

色が補修され、コードバン独特の光沢感が甦り、ランドセルが生き返りました!!




コードバンのランドセル! 

残りの3年間もよろしくお願いします!!