2010年1月14日木曜日

Jan.14 『ラグジュアリー:ファッションの欲望』

年末の慌しい日々の中、すっかり行きそびれてしまってましたが、
先週末やっとこさ行くチャンスが!




東京都現代美術館で開催中の『ラグジュアリー:ファッションの欲望』です。
ファストファッション全盛にあり、Luxuryという言葉の本質すら問われる昨今
まさにタイムリーな企画だったのではと思います。

…が、出不精な私はコタツでヌクヌクしてるうちに出発が遅れ、
美術館に着いたときにはなんと閉館30分前。泣

仕方なく、無料で見れる企画展のみ見学してきました。
それがこちら↓




広々とした空間に整然と並ぶ、Comme des Garcons過去の名作たち。
圧巻でした!!
とくにこの表紙を飾るパッド入りドレス。
前々からずっと見たいと思っていたので、これだけでもう十分満足!

会期は来週まで!
春夏の立ち上がりともちょうど重なる今週末、
散歩コースに入れてみてはいかがでしょうか!?