2009年12月17日木曜日

12月17日『スエードクリーナーの底力!』

こんにちは、スニーカーはニューバランスしか履かない男、福島です。

先日、仕事中に誤って印鑑の朱肉を床に落とすというハプニングがありました。
それも、最近買ったばかりのお気に入りニューバランスに!!

あぁ、アッパーの一部が無残にも赤く染まってます。泣

しかし!泣くことはないのです。
なんせここはR&D本社ですからね♪
これくらい『あぁ、いい実験材料になったわ』もしくは
『これ、ブログネタに使えるんじゃね??』くらいに構えておけばいいのです。

さっそく、4Fのシューケアラボへ!
今回はスエードにインクが乗っかった状況なので、
油系の汚れにめっぽう強い、WOLYスエードクリーナーの出番です!!
使い方はいたって簡単。

こんな感じで、患部に直接スプレーします。
揮発性が高いので、蒸発しながらスエードの
毛の奥深くから汚れを浮かし出すイメージです。
表面が白っぽくなってきているのは、早くも蒸発が始まっている証拠。
すぐに布で汚れを拭うようにやさしく擦り洗いしましょう。

今回はこの工程を2~3回繰り返したところ、、、

きれいサッパリ!面影すらありません。
仕上げにブラッシング+スエードカラーフレッシュスプレー
保革・防水を行えば完璧です!

*スエードクリーナーを使用の際は、まず目立たない部分でお試しの上ご使用ください。
*時間が経過し汚れ・染みが定着してしまった場合、今回のような効果が得られない場合がございます。