2009年12月26日土曜日

12月27日『09組による、2009年勝手に総括。<前編>』

こんにちは、スタッフ日記担当の福島です。
お気付きの方もいらっしゃると思いますが、
HPがリニューアルオープンいたしました!!

そんなわけで、特別企画!
09年入社の新人5名がR&Dの一年を勝手に振り返ります!!

…といっても入社時期がバラバラな5人。
(私は七月に、中澤にいたってはまだ入社一ヶ月だっけ!?)
果たしてどーなることやら。。。?



福島)2009年ももう終わるけど、みんなお疲れ様でした!
完全に思いつき企画なんだけど、
R&Dの1年をざっくり振り返ってみようかと♪

畑山)入社して9ヶ月、しかしあっという間だったなぁ。

一同)確かに。

福島)畑山は事務所でも外出先でも、
常に最前線で体張ってきたもんなぁ!

一同)おつかれ、よくやった!笑

畑山)いやいや。
みんなはどんな一年だった?

山口)私はいかに今まで甘えてきたか思い知らされた年でした。

畑山)いきなりマジメか!

山口)いやーだって初めて家出て~、色々自分でやらなきゃいけんくて。
親の偉大さと暖かさを知れた年だったよ。笑

中澤)あーでも分かるそれ!

原田)一日働いて家に帰ると待っている母の手料理といったら。。。
あ、でも畑山は遊んでばっかだから…笑

畑山)いやいや、ちゃんと帰ってるから!笑
てか、フクちゃんはアメリカで一人暮らししてたじゃん。
最近怠けてんじゃね!?笑

福島)んー確かに。
料理も洗濯も掃除も、ぜーんぶ自分でやってたんだけどなぁ。。。



卒業しました! 畑山)目線入れると余計怪しくない?笑


山口)ところで中澤さん、R&Dへようこそ!
2009年はどんな年だった??

中澤)就職活動に落ち込みながら、自分の人生を深く深く考える一年でした。

福島)なんかリアルだなぁ。笑

畑山)重いね。笑

中澤)でもでも!
年の暮れにこの会社に就職が決まって、人生向上中(なはず)!!

原田)そうであってほしいね☆
みんなでR&Dを盛り上げていこう!

福島)新しい風を吹かしていきたいね。



R&D浅草本社ビル(とポーズ決めてるH係長)



畑山)原田は辛ラーメンばっか食ってた1年だったね!

原田)ひどい!

福島)いや、蒙古タンメンとのローテーションでしょ!?

一同)爆笑

原田)ん~、でも確かに大好きな"ら・ぎょ・びー♪"
(らーめん・ぎょうざ・びーる)を食べまくった一年だった!
先輩と一緒にいっぱい食べにいったなー。気付けば週3?

畑山)男だね。間違いない。

原田)いやいや女子ですが!
男子的な食欲には自分でもびっくりデス。泣


R&D Loves Mouko-Tanmen!!!!



福島)じゃあ次は、みんなの今年一番の思い出話でも聞かせてもらおうかな!
まずは…山口!

山口)んーたくさんあるけど、やっぱり夏のキャンプはよかった!
川遊びして、BBQして♪

畑山)河原で昼間っからビールだもんね、最高だった。

原田)夕飯は09組による、飯盒で炊いたご飯とカレーだったよね!

山口)畑山のファインプレーもあったよね。

畑山)だろ?
あのタイミングで蓋を開けてなかったら米カチカチになってたぞ!



東京とは思えない!

福島)温泉行って花火して酒飲んで、次の日は釣堀行って。

中澤)…。

山口)中澤は来年ね!!笑


原田)凄い勢い!畑山、やっぱりあれはナイスタイミングだったぞ!


畑山)みんなで食う飯はうまい。




福島)中澤は入社して一ヶ月弱、
一番印象に残ってる出来事は!?

中澤)ショールームにプランとかかっている看板に
二回もお団子頭をぶつけた事。。。

畑山)え、看板てコレ→??

中澤)そう!しかも二回ともお客様にお茶を出している最中に・・・恥

福島)いやーアリだねそれ!!すごくいい。

畑山)なんだそりゃ。笑
てか、フクちゃんこの前の飲み会ヒドかったよね。

山口)『What's up!?』『Thank you!』連呼しまくってたじゃん。笑

原田・中澤)あれは凄かった!爆笑

福島)んーまったく覚えてない。。。

山口)『木村コノヤロー!』って叫んでたよね。

一同)爆笑

福島)『おれも覚えてないから』って笑って許してくれたよ。。。

畑山)確かに、みんなベロンベロンだったなぁ!

原田)そんなときはコレがいいよ!

中澤)今度の納会も楽しみだ~~~


R&Dスタッフと愉快な仲間たち。





…いかかでしたか!?
次回、年明けの更新では再び09組が
R&Dの2010年、そして将来について勝手に語ります!

山口、衝撃の『ママになる!』宣言をお楽しみに!